SSブログ

30km練習会〜エスパルス [ -古河マラソン2019でサブ3]

2018年9月15日


先週の30km走撃沈により、不安感満載だが、木場公園にて30km練習会に参加。


公園1周3kmを10周とやや退屈。。。


初めて降りる清州白河駅から徒歩10分程度。


途中お寺多数。寺院密集地域らしい。


そして降りしきる雨。。。


雨量は多くないが、走ればびしょ濡れは免れない。


参加人数8名。


ペースを自己申告して同じペースのランナーとグループで走るシステムのようだ。


参加人数が少ないのでどうなるかと思ったが、幸い5分30秒/kmの参加者が一名いて、30km走開始。


kibapark_02.jpg


同走の方はロードよりトレイルが強いようで、ハセツネやSTYなど、トレイルといっても70-85kmの長めのレースに出ているよう。


昨年からトレイルを始めた野澤家にとって、興味深い話ばかりで、トレーニング法やレースでの装備について走りながら教えてもらった。


そんな話をしていたら、あっという間に30km、ではなく時間で切られるらしく、走行時間2時間30分で切られるらしい(知らなかった。。。)


5分30秒/kmで行っていたので、コース9周、27kmで終わってしまった。


ただ、疲労もそれなりで、余裕はあまり無し。


雨で靴が重くなった影響もあるかも知れない。


来週、もう一度ひとり30km走で確認だ。




この日は夕方からもう一つの楽しみ、久しぶりのエスパルス観戦。




今日は柏でレイソル戦。


柏と来れば、早めの夕食はここホワイト餃子柏店へ。


4時開店に対して30分前から並べば、カウンターでセカンドロットくらいで食べられる。


IMG_3817.jpg


柏スタジアムに向うと、開門の10分前。


オレンジ色の軍団が大行列を形成している。


この人数の多さは、とても場所が取れる気がしない。。。


30分程待たされてようやく入場。


辛うじて一人分のスペースを確保。


ただし、隣りの方がかなりワイド方で、圧迫感が有りすぎる。


しかし、観客席からグラウンドまでの距離が非常に近いので、迫力満点スタジアムを楽しみたい!



試合は、前半速い時間帯に柏ゴールエリア外から、竹内の綺麗なミドルシュートをゴール右上に決める。


とても復帰戦とは思えぬ華麗なゴール!!!


前半は押しぎみに試合を進め、見ていて危なげない。


IMG_3842.jpg


後半、コーナーからの白崎の技術で1点、さらにこぼれ球を河井が3点目と、3-2で勝利!


圧倒的にゲームを支配した興奮の90分間で、来て良かった!


IMG_3832.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。